ライン
ミルクの家族募集中
UPDATED: 2006/1/25

ルクちゃんの家族募集は事情により中止いたします。
ミルクちゃんは元気でいますので、ご安心を!
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。 
■ミルクはこんな子です
● 仮愛称 ミルク (メス)
● 生後 約6ヶ月
● 白黒柄の女の子 両手足は白ソックスで尻尾は長くて真っ黒です
● 猫風邪の影響で視力は若干悪いです。でも回復する可能性はあるそうです。
  最近では声をかけずに近づいても振り返る事があるので普通に見えているように感じます。
  日常生活に何の支障もありません。
● 膝の上と腕の中で寝るのが大好きな甘えん坊で、とても元気です。
● 見ている限りよく寝てます。ご飯の時間になると「ミャア」と高く小さな声を上げてご飯をくれる人を探します。
  その姿がとても可愛いです。
● エイズ・白血病:陰性
● 五種混合ワクチン:接種済み
● 検便:異常なし
●  トイレ:しつけ済み
■保護の経緯

8月中旬、住んでいるマンションのロビーでミルクと出会いました。
最初、管理人さんが保健所に連れて行く話をしていましたが「保健所に連れて行くという事は‥」と思い、
そのままにはしておけず、ミルクを保護する事にしました。私の住んでいるマンションはペット可マンションではなく、
以前にもそういったトラブルがあったという事で、ミルクの里親さんが見つかるまでの間、近所の動物病院に
預かってもらう事にしました。

ミルクの名前の由来は、ミルクと初めて会った時とても衰弱していてご飯を食べる事もできず数日間は
点滴などで何とか生命を維持していた状態だったので、早くご飯(ミルク)が食べられるようになって
元気になるようにという意味を込めて「ミルク」と名付けました。

その思いが通じたのか、その後どんどん回復して元気になっていきましたが、そんな安心した直後、
実は保護する以前に猫風邪を患っていたようで(潜伏期間があるそうです)、その後二週間、ミルクは
猫風邪と闘っていました。そんな中、猫風邪が治るのと引き替えに眼の視力は失われていきました。

今は見た目は眼もパッチリ開くようになり、動物病院の先生の話によると「眼の中に白濁した所があって、
そこが雲がかかって見える程度です。この白濁も取れる可能性があります」との事でした。

事情により10月頃から一ヶ月間、私がミルクと一緒に生活していましたが、眼がみえていないとは感じませんでした。

我が家の生活に慣れたせいもあるのかもしれませんが、声をかけずに近づいても振り返って見ていました。

またマンションの事情により、現在ミルクは動物愛護団体で活動をされている方のお宅で預かって頂いています。
一緒に生活して感じたのはミルクは本当に心の優しい子で、愛情をとても欲しがっています。

(外出する時はとても寂しがって鳴いていましたし、常に傍にいて欲しいようでした)


ミルクは早く温かく迎え入れてくれる家族の方を待っています。

 

里親さんを希望される方へのお願い
・生涯家族の一員としてミルクを愛し可愛がってください。
・完全室内飼いをお約束してください。
・定期的なワクチン接種と健康管理をお願いします。
 (病気になったときは必ず病院につれていき、適切な治療を行ってください)
・時々で構いませんのでミルクの近況を教えてください。
 適切な時期に避妊手術を行ってください。

メール アイコン
メール:保護主みすず


まだこんなにちっちゃいです

まだ猫風邪をひいていた頃です

あそぼ、あそぼーー!

おめめぱっちり!

一時預かりさんのところの猫ちゃんと。
早く本当の家族に出会えますように。
 ますます元気に育っています

さらに、すくすく成長しています! (11/23 UP!)
メール アイコン
メール:保護主みすず

ライン
inserted by FC2 system